*日々の生活の中で見つけた可愛い物、綺麗な景色、素敵なお店などを書き留めて*
パリ*パレロワイヤル限定香水*serge lutens*
P1060724_convert_20100531135246.jpg


最近忙しく
それでいて良い汗をかいている
今日この頃。
良い調子です!

息抜きに、私の普段の息抜きする
香りを紹介しまっす!

セルジュルタンの
アンサンエラバンド(インセンスとラベンダーの香り)
ええ、香水です。

10年位前
遊びに行ったパリ。
パリの中心、
パレロワイヤルの中に
『資生堂』がある。

これ、
あまりガイドブックとかにも
雑誌とかにも
あまり紹介されてないよね。。

でも

とっても神秘的なお店で
すんごく素敵。
パリなのに資生堂に??
などと思わず
パリ旅行の際は訪れて欲しい。。。

今もあるようだが
その当時の店内の様子、
まさに不思議の国のアリスの気分か。
黒く、紫な、
くらーい店内に
アリスの不思議な小瓶の様に
ずらーっと見たことのない香水が
並ぶ。。。

店内は、
やはり、だれもいない。。。



そこへ
店内中央、らせん階段より
まるで白雪姫の魔女の様な
マントを着た
店員が降りてくる。。。
(私にはその魔女に見える)

ぎゃーー。。
と内心びっくりしつつ。。

魔女(?)と一緒に
ゆっくりと香りを選んだ。。。

若干固まり気味の
私が
それでも魔女に導かれながら
必死で?選んだ香水が
その香り。。。


Encens et Lavande

アンサンエラバンド

【インセンスとラベンダー】

煙にのせて快い香りを漂わせ最後には燃え尽きてしまう妖艶な御香。そして古くから洗濯のすすぎ水に用いられていたラベンダーの澄んだ香りが出会った繊細で透明感ある香り。


え、
私、洗濯のすすぎ水の香り
選んでたのお??

・・・。
それくらい
スッとする香りで。
それ以来
今まで
緊張する一面を迎える時に
魔法をかける様に
吹きかける。。。

10年たっても
まだ沢山残ってる。
不思議。。。
けっこう使ってルンだけどなあ。。。

この香水は
資生堂のパリロワイヤル限定品。。。
パリでしか、
そこでしか
手に入らない。。。

私がパリに行ける時が来るまで
この香水は
残り続けてくれるような
気がするナ*
fairy


PSまたまた
今日から広島へ。
数日行ってまいりますっ!


FC2 Management
プロフィール

wa*ta*fairy

Author:wa*ta*fairy
可愛い物、綺麗な景色、素敵なお店が好きな都内在住のwa*ta*fairyです。趣味は旅行。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム